Powered by 複眼RSS

Kindleを買って思った5つのこと

 

http://instagram.com/p/x74Nl1tB-Q/

 

 

先日Kindleを衝動買いしてしまい、3日間我を忘れて没頭していたんだけど

その時思ったことを5項目あげてみるよ

 

 

 

  1. 合わせて買ったカバーが便利すぎる

    ボクのはハニー(黄色)にしたんだけど好きな色でカスタマイズ出来るのはgood
    蓋を閉じるだけでスリープになるから電源ボタンを押したのは最初の起動だけ!(笑)
    本体が1万でカバーが4千って考えると結構高い買い物だったけどね・・・


     購入はこちら→  Kindle Paperwhite用レザーカバー



  2.  電池の底が見えない

    購入直後に1回フル充電してから結構ハードに使い倒してるのに減らない。

    いつ電池なくなるんだ??っていう疑問すら湧いてくる。すごい



  3. 画面の手触りがいい感じ

    ツルツルっていうよりすこしざらついてて紙っぽさすら感じる。

    一日中触ってて指が疲れるよりも持ってる腕が疲れる

    スマフォは液晶保護シールのせいか指が痛くなるっていうのに。



  4. 漫画の試し読みが地味に便利

    大きい書店だと見本が置いてて中身が読めるようになってたりするけど、ボクが住んでるのは田舎で気軽に中身チェックなんて出来ない。

    ほんの数ページしか読めないけど雰囲気だけでも見られるのはありがたい。



  5. ハイライト機能が楽しい

    手持ちの本にマーカーで線を引くってのは抵抗があって出来なかったんだけど電子書籍だったら抵抗なく名言や名文をチェックすることができる。

    纏めて一気に読めるってのもお気に入りpoint★



以上ざっとだけど纏めてみました。

紙媒体の本も愛するけど、夜中読むときとか旅行のお供にKindleが大活躍しそう。